好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【とび森】腹をくくって図鑑コンプリートを決めた村長

Switch版、まさかの2020年発売

どうぶつの森民のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

6月のE3から2ヶ月が経とうとしていますが、どうぶつの森ショックからは立ち直られていますでしょうか?

というか、新作どうぶつの森の発売日が2020年3月20日に延期になったと知り、落ち込んでいたのは私くらい…? E3のニンテンドーダイレクト、どうぶつの森情報で興奮してしまうだろうと有給をとっていたのですが、まさかの2020年発売…。テンション下がりまくりでした。

ただ、今ハマっている『ファイアーエムブレム 風花雪月』も発売日が2019年春から7月に変更となり、そのおかげかどこにも手抜きの感じられない(シリーズ初プレイの私から見て)神ゲーとなっているようです。ということで、あつ森(あつまれどうぶつの森)も語り継がれるようなすんごいどうぶつの森になるはず!と期待することにしました。知人の任天堂信者からすると「延期は当たり前。その分すんごいゲームになる」というのは当たり前のようなのですが、まだ信者歴が浅いので…。

f:id:hapim:20190812154616j:plain
イザベラくらい心の広い村長になりたい…。

ということで、とび森生活有終の美を飾ろうではないか

目指すは図鑑コンプリート!

この夏~秋くらいにはSwitch版出るし~!と思って放置していた図鑑…。今までは攻略情報には頼らずゆるゆるとやっていたのですが、こうなったら攻略サイトに頼りまくってコンプリート目指すことにしました。でも、時間操作はナシでいきます。

調べたところ、虫はあと4種類で全てこの季節にゲットできることがわかりました。

プラチナ͡コガネ、ハエ、サソリ、タランチュラの4種類…。プラチナコガネとハエは初めて知った!! しかもハエはゴミを捨てておけばそこに集まるという…。攻略サイトがなかったら一生捕まえられなかったな。そしてサソリとタランチュラ…いつも刺されて気絶しちゃうので相当時間かかるはず…。

サソリ・タランチュラとの格闘!?

f:id:hapim:20190812155604j:plain
あっさりタランチュラ捕獲!

実はこの直前にサソリも捕まえてました…。写真撮り忘れたけど。

苦戦すると思っていたこの2種類を捕まえちゃったんだから、あとはよゆーよゆー!

…プラチナコガネはどこに…?

よゆーのはずが、なかなか見つからないプラチナコガネ。23時以降しか出ないようなので、その時間に起動して歩き回りますが、いない…。これはもしかして!?と捕まえてみますが、全部ただのコガネムシ。

f:id:hapim:20190812155841j:plain
月の光に照らされて居眠りしているジョッキーを発見。でもプラチナコガネはいない。

0時以降の方が出るという情報を得て、お風呂上り(実生活)、再度挑戦しましたが見つけられず…。

別日に再挑戦したところ…f:id:hapim:20190812160036j:plain
やっと捕まえられた! 記念撮影、半目になっているのは残念…。

記念すべき最後の虫は…

…ということで、最後に残されたのは…ハエ…でした…泣

まず、ゴミを手に入れるのが大変でした…。釣り糸をたらし「ゴミこい!!」と思う日が来るとは…。やっとタイヤが手に入りましたが、タイヤにもたかるのか? 空き缶しかたからなかったらどうしよう。

来る日も来る日もタイヤ周辺を眺める日々…。そんなある日、小さな虫が飛んでる!! でも捕まえられず…。その後、なかなかハエは現れず…。

そんなある日…
f:id:hapim:20190812160539j:plain

f:id:hapim:20190812160633j:plain

f:id:hapim:20190812160648j:plain

f:id:hapim:20190812160658j:plain
ということで、図鑑コンプリート!!

ちなみにタイヤを数日間放置したのは我が家の前ではなく、お隣のゲンジの家の前…。我が家の前はスペースがあんまなかったからさぁ…と言い訳。ひどい村長です。

f:id:hapim:20190812160725j:plain
私も最後がハエになるとは思ってなかったよ。

最後はサソリかタランチュラかと思ってた…。

今回最後に残った4種類はもう二度と捕まえられないだろうなぁ。

バッジのおじさんがきたよ!

f:id:hapim:20190812160900j:plain
深夜の竹やぶから現れたパロンチーノさん。怪しい…。

f:id:hapim:20190812160941j:plain

f:id:hapim:20190812160908j:plain

そしてようやくきんのつりざおが手に入る…と思っていたのですが、ムシとり大会中しかもらえないようです。今週土曜ムシとり大会だから、忘れないようにしなきゃ。

おまけ

f:id:hapim:20190812161459j:plain
立ったまま二度寝してるチョコちゃん。かわええ…。

『あつまれ どうぶつの森』は2020年3月20日発売!

まさかの無人島生活…。

そして無人島にどうぶつは…ふたりしかいない…?

以前書いた期待する11のことがどれだけ叶えられるか、ドキドキですが、今は続報を待つしかないですね。


あつまれ どうぶつの森 [E3 2019 出展映像]

そして、3/20の金曜日は祝日!! 金曜~日曜まで3日間、無人島生活を満喫できますね。そして私は月・火曜も有給をとるので(職場には宣言済)5日間ぶっ続けの無人島ライフ!!! みなさんも今から有給宣言しちゃいましょう!!

 

hapimori.hatenablog.com

topics.nintendo.co.jp