好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】離島にハマる予感…無人島生活2日目

無人島生活2日目がスタート!!

f:id:hapim:20200321142448j:plain
起動すると、ハンナが虫あみを持ってうろうろしてました。かわいいーーー! あつ森のテーマソング?も流れ、癒されます。この画面のままぼーっとしているだけでほっこりします。

朝の散歩で新たな発見がたくさん

f:id:hapim:20200321142553j:plain
おおっ、フータが早速来たようです。後であいさつに行きましょう。

f:id:hapim:20200321142605j:plain
そういえば、初期費用を払い終わり、オプションのマイホーム建築を頼んでいたのでした。一晩で完成。可愛くないですか!?

f:id:hapim:20200321142615j:plain
母から手紙が…。フルーツのなしが同封されていました。

f:id:hapim:20200321142630j:plain
家の中はこんな感じ。アップデート記念のSwitchも設置。

topics.nintendo.co.jp

f:id:hapim:20200321142648j:plain
フータのテントに向かう途中、地面が金色に光っていました。何か埋まってそう…。掘りたいけど、まだスコップを手に入れていないので掘り出せず…。

f:id:hapim:20200321142658j:plain
フータ、待ってたよ! この島でもよろしくね。

f:id:hapim:20200321142709j:plain
早速昨夜捕まえたタランチュラを…。震えるフータ。かわええ。

f:id:hapim:20200321142721j:plain
雨が降り始めました。住民たちは傘をさしてます。

かぶっているキャップはたいへいたからのプレゼント。

f:id:hapim:20200321142734j:plain
広場には緑のベンチが設置されていました。ここに住民が座るところを早く見たい。

f:id:hapim:20200321142745j:plain
案内所に入ると…
たぬきちがまめきち(つぶきち?)に怪しげな指示を…。

どうやらまめきち(つぶきち?)がお店を持ちたいと相談しているようです。

f:id:hapim:20200321142808j:plain
スコップを手に入れたので、先ほどの光っている地面を掘ると…。

やった! ベルが埋まってた!!

f:id:hapim:20200321142820j:plain
そしてボトルメールを発見。

f:id:hapim:20200321142830j:plain
中身は…DIYレシピでした。しかも、4ごうから。

f:id:hapim:20200321142841j:plain
高跳び棒を手に入れたので、今まで行けなかったところを探検。

まだ高台にはのぼれません。お花がある!! 早くのぼりたい!!!

f:id:hapim:20200321142851j:plain
雨がやんで、虹がふたつ。

f:id:hapim:20200321142903j:plain
かせきを掘り出したので、フータに届けに行ったら…。

プロポーズ!?ではなく、博物館を建てたいというアピールのようです。いいよ、博物館の扉を開こうじゃないか。

離島へ出発!! たのしーーーーい!!! ハマりそう

ウネルマ飛行場がオープンし、離島ツアーに行けることに。行く離島はランダムのようで、到着するまでどんな島かわかりません。素材を入手するのに便利なシステムです。ドラクエビルダーズ2を思い出すな…。

f:id:hapim:20200321142917j:plain
離島に初上陸!

f:id:hapim:20200321142928j:plain
お花もフルーツもウネルマ島とおんなじ…。鉱石や木材などの素材集めに集中するか…と思っていると…。おぉ、対岸にどうぶつが!!

f:id:hapim:20200321142941j:plain
はじめましてのどうぶつ、ルーズさん。誘うか迷ったのですが…まぁ、まだ住民枠に余裕があるし、誘いますか。

f:id:hapim:20200321143007j:plain
ふたつめの離島へ。ここではまりもさんにお会いしました。まりもさんもウネルマ島にお迎えすることに。

マイルを貯めないと離島には行けないので、マイル集めがはかどりそうです…。

f:id:hapim:20200321143451j:plain
つぶきち・まめきちのお店建築のための素材を離島で入手。明日にはオープンできるようです。

滝と滝の間を選びました。素敵な場所です。

家具集めは主に風船…

f:id:hapim:20200321143107j:plain
まだお店もないし、ベルもない…。

ということで、風船についた家具が貴重です。

f:id:hapim:20200321143130j:plain
ビニールプールを入手! 庭が少しずつ賑やかになってきました。

f:id:hapim:20200321143509j:plain
記念撮影をしようとしていたら…

あ! 風船!!! 記念撮影どころじゃない!!!

f:id:hapim:20200321143526j:plain
なんと、しちゃくしつをゲット! 序盤で手に入れられるとは!!

f:id:hapim:20200321143541j:plain
しちゃくしつでは、こんな感じで持っているアイテムから身につける服やアクセを選ぶことができます。便利!!

夜のお散歩でアイツに遭遇

…ん?

f:id:hapim:20200321143609j:plain
ゆうたろう!!!

今回はゆうたろうはどんな役割!? 前作ではamiiboで住民呼び出しができたので、だいぶお世話になりました。

今作でもよろしく!!!と声をかけたところ…

f:id:hapim:20200321143623j:plain
大声で叫ばれ、ゆうたろうがちっちゃく…
ユウレイはお前だけどな。

f:id:hapim:20200321143642j:plain
たましいって飛び散るのか!?

f:id:hapim:20200321143655j:plain
あ、あった。

f:id:hapim:20200321143711j:plain
全部集めるのは結構大変でした。それなりの報酬がもらえるはず…。

f:id:hapim:20200321143726j:plain
床板をくれました。今後もこの役割だったら…ローランはどうなっちゃうの???

f:id:hapim:20200321143740j:plain
たぬきは知ってたのか…。マイルと引き換えに口止めされた…。

 

明日はつぶきち・まめきちのお店がオープン! そして誘ったどうぶつたちも移住してくるのかな?

朝起きるのが楽しみです。

おまけ

f:id:hapim:20200321142955j:plain
カメラ目線がかわいいルーズさん。ワンピース可愛い!!! 今作はどうぶつたちの服も可愛くてよき!!

f:id:hapim:20200321143144j:plain
高跳び棒、楽し~~~! この笑顔。

f:id:hapim:20200321143811j:plain
フータのテント生活はたった1日でした。

f:id:hapim:20200321143823j:plain
島の右上に行ってみたところ…。遠くに島がいくつか見えました。離島かな?