好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

Switch版どうぶつの森に期待する11のこと

Switch版どうぶつの森の発売日は!?

Switch版どうぶつの森の続報…まだ?

f:id:hapim:20190106134350j:plain
Switch版どうぶつの森が発表され4ヶ月がたとうとしていますが、その後公式の発表はなし…。今年発売なんでしょ? そろそろ少しずつ情報を出してくれてもいいはず…。毎日やきもきしております…。

発売は…多分11月?

ウィキペディアで過去作の発売日を見てみると…4作目のおいでよどうぶつの森からずっと11月発売なんですよね(日本での発売)。これをあえて崩しにかかることもないかなと思うので、おそらく11月発売でくるのではないでしょうか。

それまでは少しずつ出る情報を心待ちに、妄想しながらとび森を楽しんでいきたいと思います。

Switch版どうぶつの森に期待する11のこと

ということで、日々、次回作を妄想する中で考えたことをご紹介します。なお、記事中の画像はすべてとび森のもので次回作には一切関係ありません。

1. 住民最大20名!!

これが一番の期待かも。とび森は最大10名なんですよね。引っ越しを全力でとめるポリシーなので、新しい住民との出会いが…ない。いつも同じ顔ぶれで変わらない日々を過ごしております。いや、それはそれでいいんだけど、キャンプに可愛いどうぶつが遊びに来ても誘致できない!!!

Switch版ではぜひ住民20名の村に!!!

f:id:hapim:20190106134443j:plain
先日もキャンプ場に人気住民フランソワが来ていたのですが…そしてこの村を気に入ってくれたようなのですが…既に満員のため誘えず…泣

2. 引っ越した住民との交流→再度入村という流れを!!

とび森でも他の村に引っ越した住民がたまに(というかほぼ毎日…)商店街に現れるんですが、一言会話して終わり…という味気ない関係。っていうか、毎日この村に買い物に来てるんだったらもう一回住んじゃえよ!って思いません?

ということで、商店街での交流で友好度を高められれば「またうちの村に戻っておいでよ」とか「また引っ越してきちゃった♪」みたいな展開を作ってほしい!!

あと、商店街だけに現れるのもちょっと寂しいので、家に遊びに来たり、カフェでばったり会ったり、イベントに参加したり…とかもほしいなぁ。

f:id:hapim:20190106134604j:plain
じゃあ、戻っておいでよ!!と言いたいけれど言えないもどかしさ。

3. しずえさんなど主要キャラの家を作ってあげて!!

しずえさんやカフェのマスター、ぺりおなどなど、働き者なのはいいけど、君たち一体どこに住んでいるんだ? 君たちは村民じゃないのか?

ということで、家を作ってほしいです。遊びに行きたいし…。

f:id:hapim:20190106134703j:plain
メダルをくれるおじさん、パロンチーノもこの村に住めるといいねぇ。

4. 主要キャラにも休みを! 

家を作ってあげる→家にいる時間も必要だよね→そもそも24時間働いちゃうのって今の世の中的にNGじゃね?

ということで、どうぶつの森もそろそろ全職種シフト制を導入し、休ませてあげましょ。

現在24時間働いているのは…しずえさん、ケント、マスター、かっぺい、ハッケミィ、パウエル、フータ、フーコ、おまわりさん、えきいんさん…でしょうか? ということで、そのキャラたちとシフト交代する新しいキャラの投入…もしくは住民がバイトするとか…。

f:id:hapim:20190106134805j:plain
村の管理に、キャンプ場の管理、そしてスマブラと、過労で倒れないか心配になるしずえさん。

5. 南の島をもっと広く!

かっぺいの船に乗りたまに訪れる南の島…。ここ、もうちょっと広くしません? 釣りや昆虫採集できる場所に加え、宿泊施設とか、住宅地とか…。そしてその島に住む住民たちとも交流できるとか…。

f:id:hapim:20190106134948j:plain
ビーチ、住宅地、商店街…くらいあるといいのですが…。

6. 南の島以外の旅行先もほしい!!

せっかく電車があるんだし、電車でおでかけしたり、南の島以外の島(寒い気候の島など)とか、複数の旅行先がほしい!!

そしてそこに住む住民が引っ越してきたり、遊びに来たりもできるという…。

「電車は通信でフレンドが遊びに来る専用でしょ」って思われた方…。私、フレンドいないぼっちなので、電車を使用したのは自分のキャラが村に来たとき一回のみなんです…。Switch版でもおそらくフレンドできないので、他の用途で使わせてください。

f:id:hapim:20190106135049j:plain
かっぺい、いろんなところに連れてってくれよ。

f:id:hapim:20190106140717j:plain
他の場所に住むどうぶつともカフェ以外で交流したいな~。

7. 住民とおでかけしたい!

先程もお伝えしましたが、フレンドいないぼっちプレーヤーなので、住民ともっと遊びたいのです。かくれんぼやお互いの家に遊びに行くだけでなく、商店街に一緒にお買い物に行ったり、カフェに行ったり、南の島に行ったり…。

住民との交流パターンをもっと増やしてほしい!!! ぼっちプレーヤーからのお願いです。

8. 通信でのボトルメールとプレゼント

とび森にはありませんが、昔、ボトルメールってありましたよね? それの復活と、通信で見知らぬプレーヤーにプレゼントをつけて送れたらいいなぁ…と思いました。

メッセージはいくつかある定形から選ぶってのでいいので…(いろいろ問題起きそうなので…)。

9. 写真機能の充実

今のとび森でも写真(スクリーンショット)はとれますが、自分のキャラが必ず入っていたり、寄れなかったり…と、イマイチな感じ。

推しのアップが撮りたい!と思うことも多いので、スマブラSP並の写真機能、お待ちしております!!


スマブラの写真機能楽しすぎる。

10. 家でできることを増やしてほしい!!

せっかくステキ空間を作ったのだから、もっとオブジェクトに絡ませてほしい!!

音楽を流していたらどうぶつたちが踊りだすとか、テレビを見て笑うとか、PCでどうぶつたちとメール交換できるとか…。

11. 既存のamiibo・amiiboカードを使いたい!!

amiiboは多分使えると思うのですが…amiiboカードも使わせてほしい! 今と同じ用途(ゆうたろう)でいいので…。というのも、amiiboカードを集めており、結構あるんですよね。これが使えないとなると…泣く。

amiiboカードも使えるだろうな〜と楽観的に考えていたのですが…。スマブラSPで使えなかったり、プロコンのamiibo読み取り箇所にかざしにくかったり…。いや、これもしや使えない方向で考えてる?と震える日々です。

f:id:hapim:20190106135801j:plain
ゆうたろうもamiiboカード読み取りたいよね?

おまけ. レイジamiiboお待ちしてます!!

本当は期待する11のことだったのですが、最後にひとつ思いついてしまいました。

推しのレイジのamiibo、そろそろ発売してほしい! シャンクがあるから、レイジも可能性なくはないのでは…? でもそうするとハッケミィとかカットリーヌもか…。

f:id:hapim:20181103193227j:plain
レイジのamiibo出たらぜったい買うので、何とかお願いします!!!

2020年の年越しはSwitch版どうぶつの森で!!

ということで、今年一年Switch版どうぶつの森を楽しみに頑張っていこうと思います!

発売…11月より前でもいいのよ。夏とか…春とか…。

f:id:hapim:20190106140037j:plain
このご時世的に、かっぺいのセクハラもなくなるかも…?