好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】あつ森休暇が終わりました…無人島生活7日目

1か月ぶりくらいの更新です。

あつ森休暇が終わり、仕事でバタバタ…。その後は新型コロナウイルスによる影響で在宅勤務が始まり、家が仕事場化しプライベートPCをしまいっぱなしにしてました…。

が!!!

来ました! アップデート!! レイジ!!!


[2020.4.23 配信] あつまれ どうぶつの森 無料アップデートのお知らせ

レイジ推しの私はテンション上がりまくりで、ブログへのモチベーションも復活!!

ということで、今更ですが…

無人島生活も1週間経過…7日目のウネルマ島

ついに明日、あのお方が…?!

f:id:hapim:20200422072211j:plain
案内所がついに!! ということは、明日にはあのお方が…

f:id:hapim:20200422073055j:plain
ドードー・エアラインズからのプレゼント。何だろう?

f:id:hapim:20200422073134j:plain
かわいい!! ドードーイラストのTシャツでした。このブルーとくちばしの黄色がいいですよね。
新たに覚えたDIYレシピでケトルベルを作ってみました。ベル?楽器?と思ったのですが、作ってみたら重り?だったよ。筋トレにでも使うものでしょうか? どうぶつの森開発者のみなさまは、どうやって登場させる家具類を決めてるんだろう…?

f:id:hapim:20200422073741j:plain
改築工事が始まった案内所。明日が楽しみ。

毎日のルーチン、島一周回って住民にご挨拶!!

f:id:hapim:20200422073520j:plain
毎日のルーチン、島一周回って住民にご挨拶!!

たいへいたのおうちにおじゃましたら…。たいへいた、まだ寝袋で寝てるの!? DIYもできるようになったんだし、そろそろベッドを作ったら…?

ちなみに先ほどのケトルベルはたいへいたからもらったDIYレシピで作りました筋トレ好きなたいへいたならではですね。

f:id:hapim:20200422073818j:plain
竹が育っています。

前作みたいにどんどん増殖する…ということはないようです。増殖してもいいように、狭いスペースに植えたんだけど…。

f:id:hapim:20200422073916j:plain
…なんか…いる…けど、今日はこの後仕事なんだよ。あつ森休暇は昨日で終わったんだよ。今は構ってる暇ないんだよ。

ということで、ジョニーを放置し出社(リアル生活)しました。

夜、ルーチンの続きを…

仕事から帰ってきて(リアル生活)、まずはどぐろうの家に…。

f:id:hapim:20200422074051j:plain
どぐろう!! かわえぇ!!!

f:id:hapim:20200422074129j:plain
この家具かわいいな~。作りたいなぁ。レシピ教えてくれ!!!

f:id:hapim:20200422074201j:plain
この棚も精巧すぎ! ふくろうの木彫りとか、めっちゃ細かい!

ストーカーか!?と突っ込みたくなるほど、どぐろうの家を隅から隅まで拝見…。

f:id:hapim:20200422074634j:plainたいへいたが広場でぼーっとしていたので、一緒に記念撮影。外套のぼんやりした明かりが素敵です。

f:id:hapim:20200422074720j:plain
ハンナさんのおうちにおじゃましたら…家具が増えてる! そしてこないだあげたアゲハチョウを飾ってくれてる。

f:id:hapim:20200422074806j:plain
今日はタペストリーをあげてみました。

f:id:hapim:20200422074828j:plain
こんなこと言ってくれたけど、ひと月近くたった今もまだ飾ってくれてないような…。

今作、毎日家具や服をあげられて嬉しいけど、部屋の雰囲気がおかしくなるくらい飾ってくれていた前作と比べると、あまり飾ってくれないというか、固定の家具が多くて雰囲気が崩れないようになっている気がします…。部屋の雰囲気をおかしくするのが趣味の私はちょっと寂しい…。

f:id:hapim:20200422075107j:plain
まりもさんはキクの研究? 虫メガネで観察してました。

あとは、ルーズさん…と、ルーズを探しまくりましたが、いない…。

諦めてどぐろうの家に本日二度目の訪問!

f:id:hapim:20200422075322j:plain
いた!!!

f:id:hapim:20200422075344j:plain
今日は二度目。

f:id:hapim:20200422075411j:plain
みんなで記念撮影…と思ったけど、みんな動き回るのでなかなかいいショットが撮れない…。
いやーーー!!! どぐろうのその表情かわいいいいいいいーーーー!!!

f:id:hapim:20200422075513j:plain
わーーーー! どぐろう、笑顔もかわいい!!!!!!!

どぐろう家をあとにし、島内をお散歩…。

f:id:hapim:20200422075544j:plain
ジョニー、まだ倒れてるよ…。
しょうがないので、通信装置の部品を集めるお手伝いをしました。

f:id:hapim:20200422075703j:plain
ジョニー…泣

f:id:hapim:20200422075650j:plain
ジョニーのそばでタイを釣ったら一緒に喜んでくれました。

ジョニー…泣

 

タヌキ商店では…
f:id:hapim:20200422075829j:plain
あぁ、平日は時間との闘い…。

最後にどぐろうの家に…(本日3回目)

f:id:hapim:20200422075904j:plain
なに、その顔!! かわいい!!!!

2020年4月23日、アップデート!! レイジがやってくる!!

ついに、明日、みんな大好き(?)レイジがやってきます! リストラじゃなくて良かった!!

アールパーカーズのおふたりも出るようですが、パニーのスタジオでしか会えないのかな?

そして、博物館についに美術品が寄贈できるようになるようです!! ということは、ツネキチが…。今回はさらに怪しく、船で登場…?

topics.nintendo.co.jp

明日は昼休みにあつ森起動かな…。