好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】早朝のあつ森は最高!無人島生活3日目・前編

無人島生活3日目を迎えました

早く起きた朝は…

f:id:hapim:20200322163921j:plain
案内所の前にあるベンチに座って空を眺めます。

この時間の空、とてもきれい。

f:id:hapim:20200322163931j:plain
たぬきちの島内放送。

博物館の建設が始まったようです。

f:id:hapim:20200322163941j:plain
そして、まめきち・つぶきちのお店が本日オープン!!

f:id:hapim:20200322163950j:plain
これは便利! でも手数料がかかるようなので、できれば営業時間内に行きたいところ。

f:id:hapim:20200322164005j:plain
工事中の博物館。明日が楽しみです。

f:id:hapim:20200322164016j:plain
カブを売りに来るウリちゃんからのお手紙。カブリバは元気かな?

f:id:hapim:20200322164039j:plain
昨日注文していたアロハけけが届きました。早速ラジカセに登録。

f:id:hapim:20200322164117j:plain
アロハけけを聞きながらまったり二度寝。

f:id:hapim:20200322164132j:plain
風船を撃ち落としたらパールつきロングドレスが手に入りました。

早速着てみましょう。
f:id:hapim:20200322164141j:plain
超かわいい。パンプスがないのが残念。

今日の開店記念のセレモニーにはこのドレスで参加しましょう。

移住者を迎える準備をなぜか私がやることに…!?

案内所に行くと…
f:id:hapim:20200322164207j:plain
そんな約束しちゃっていいのか? たぬき。

f:id:hapim:20200322164219j:plain
なんと3人も!!

昨日誘ったふたりも来てくれるかな?

f:id:hapim:20200322164229j:plain
なぜか私が橋をかけたり、移住者の家を建てる場所を探したり、家具の調達を行うことに…。

まずはドレスから動きやすい服に着替えるため、いったん家に帰ります。

さて、橋はどこにかけようかな~?f:id:hapim:20200322164256j:plain
タヌキ商店、実は川の向こうに建ててたんです。このままだとみんな高跳び棒でお買いものに行かないといけないので、タヌキ商店近くの川にかけましょうか。

f:id:hapim:20200322164307j:plain
ここに決定!!

f:id:hapim:20200322164322j:plain
そうそう、移住者の家具の作成に、高台にある花が必要ということで、はしごのレシピを手に入れました。はしごを持って歩く姿、かわいい。

f:id:hapim:20200322164412j:plain
移住者のおうち、結構場所をとりますね。ここは滝のそばで景観最高です。

タヌキ商店オープン!! 初のセレモニー!!

移住者の家の場所を決め、家具の調達を行い(結構大変だった)…。気付けばタヌキ商店オープンの時間になっていました。

ということで、また家に帰り、ドレスに着替えました。

f:id:hapim:20200322164551j:plain
あっぱれ!!
f:id:hapim:20200322164608j:plain

さて、お店の中はどんな感じでしょう?
f:id:hapim:20200322164635j:plain
一番乗りかと思いきや、先客が…。

きぬよさん!!!嬉

それにしても、レスラーのフィギュアが気になる…。

f:id:hapim:20200322164652j:plain
店内を見て回りましたが…、つぶきち・まめきちの圧がすごい。

f:id:hapim:20200322164722j:plain
開店おめでとう!!

気になるフィギュアを中心に記念撮影。

 

また動きやすい服に着替え、島内を探索していると…
f:id:hapim:20200322164844j:plain
移住予定のどうぶつが判明!

昨日会ったふたりと、そしてどぐろうさんでした。どぐろうさん…初めてお会いします。どんな方だろう。

どぐろうさんのおうち、橋がかかっていない地区で、高跳び棒を使わないといけないんだけど、ちゃんと引っ越してこれるかな?

f:id:hapim:20200322164923j:plain
…なんだか見たことがある人が…。

次回に続きます。

おまけ

f:id:hapim:20200322164755j:plain
案内所前のお気に入りのベンチにハンナが!
隣に座っちゃいました。

f:id:hapim:20200322164155j:plain
今作は住民の動作が豊かで楽しい。地べたに座ってまったりするところをよく見かけます。

虫に興味津々なたいへいたがめちゃかわいかったです。Switchは30秒前からの動画が撮れるから嬉しい。

f:id:hapim:20200322164829j:plain
はしごを使って来ることができる場所。そのうちベンチでも置いて休憩スポットにしたいな。

f:id:hapim:20200322164938j:plain
気になるフィギュア、買っちゃいました。
そして、オープンのお祝いにここに置きました…。

f:id:hapim:20200322164343j:plain
あのあつ森Switchがゲーム内で買えます!! 実際と同じ金額…?

 

3日目は後編に続きます。

…とある出来事があり、リアルで泣きました…。

 

www.nintendo.co.jp