好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】ハンナに貢がれまくった無人島生活5日目

無人島生活にも慣れた5日目…

まずは住民のお宅訪問から…

今日もたぬきちの島内放送で一日が始まりました。
f:id:hapim:20200324191948j:plain
お、以前離島でスカウトしたまりもさんが移住してきたようですね。

そういえば、我が家はリフォームで部屋が広くなったはず…
f:id:hapim:20200324192003j:plain
広くなった! けど、レイアウト変更がめんどくさいので見なかったことにして散歩に出かけます。

まずはたいへいたのおうちに。たいへいたは外出していることが多いので、家にいるのは珍しい。f:id:hapim:20200324192014j:plain
DIY中でした。チューリップのビックリばこのレシピを教えてもらいました。

f:id:hapim:20200324192023j:plain
あれ? 昨日まであったランプとラジオがなくなってます。

次はまりもさんのおうちへ。まりもさんは川を高跳び棒で飛び越えて、はしごでがけを登った高台にあります。まりもさん、よくここまでこれたな。
f:id:hapim:20200324192043j:plain
かわいいおうちです。

f:id:hapim:20200324192056j:plain
床も可愛いし、壁の色も素敵。

まりもさん、これからよろしくね。

途中案内所に立ち寄ると…
f:id:hapim:20200324192107j:plain
たぬきちが満面の笑みで迎えてくれました。…はぁ。

次はルーズさんのおうちへ。
f:id:hapim:20200324192319j:plain
女の子らしくてかわいいお部屋、家具ですね。掃除機もピンク色。

f:id:hapim:20200324192137j:plain
ルーズさんの昔話。

f:id:hapim:20200324192444j:plain
アクセサリー置きとアロマポットも可愛い。細かいところまで作り込まれています。

タヌキ商店で新しい壁紙・床板を買ったので、モチベーションが上がり、自室のレイアウトを変えました。f:id:hapim:20200324192207j:plain
この壁紙、かわいくないですか!?

でも部屋が広すぎるとお部屋作りが難しい…。

f:id:hapim:20200324192220j:plain
家の前のヤシの木が少し大きくなりました。

f:id:hapim:20200324192231j:plain
今までビニールプールがあった場所にブランコチェアを設置。誰か座ってくれるかな。

ハンナに貢がれまくったんだが?

f:id:hapim:20200324192352j:plain
うろうろしていると、ハンナが駆け寄ってきました。

f:id:hapim:20200324192416j:plain
あったね。

f:id:hapim:20200324192336j:plain
お前もがいとうか。そして、自分で設置しろ。

f:id:hapim:20200324192306j:plain
昨日のたいへいたのがいとうと対になる場所に設置。

ま、ここでいいっしょ。

ハンナに報告に行ったのですが「これあげるよ」的な選択肢が出たので石をあげました。家具とか服とか持ち歩かないもんで…。f:id:hapim:20200324192512j:plain
そしたらノーカラーシャツをもらいました。好みじゃなかったらごめんって…。私があげたのはそこらへんに落ちてる石ひとつだけど?

f:id:hapim:20200324192528j:plain
さっそく着てみました。さわやか!

f:id:hapim:20200324192539j:plain
ハンナに見せに来ました。

f:id:hapim:20200324192550j:plain
アゲハチョウ、欲しいならあげるよ。

その後、いったん家を出て入りなおしましたが、アゲハチョウは飾られてませんでした…。売るつもりか?

あれ?そういえば、シュラフがベッドに変わってる。こうやってちょっとずつ変わっていくのかな?

f:id:hapim:20200324192637j:plain
あ、ありがとう。さっきハンナさんがくれたやつだけどね。

f:id:hapim:20200324192647j:plain
え!?

f:id:hapim:20200324192658j:plain
ハンナさんからリボンサンダルをもらったので、その場で履き替えました。

かわええ…。

っていうか、ハンナさん、こんなにくれちゃっていいの? 家のローンが残ってるんじゃ…?

プチ当たりの離島ツアー

夜になったので離島へ。

f:id:hapim:20200324192723j:plain
ボトルメールに入ったDIYレシピをゲット! 離島にも流れつくんですね。

f:id:hapim:20200324192731j:plain
てっこうせきがたくさん!!

f:id:hapim:20200324192742j:plain
リュウグウノツカイもゲット!!

今回の離島ツアーはなかなか当たりだったかも。

5日目は大きな出来事もなく、のんびりまったり過ごせた一日でした。

おまけ

f:id:hapim:20200324192622j:plain
夕方のお散歩。たいへいたとルーズも夕焼けを楽しんでいるのかな。

島民同士の交流、早く見たいな。

f:id:hapim:20200324192709j:plain
ルーズが広場でオレンジジュースを飲んでいたので、横に座ってみました。

これからよろしくね。


明日からプレイヤーが現実世界に戻るため(今日まであつ森のために有給とってました)、更新頻度は下がると思いますが、ゆるゆると続けていきます。

今後もウネルマ島をよろしくお願いします。