好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】災難続きの無人島生活1日目

f:id:hapim:20200320165213j:plain

2020年3月20日0時、ついに『あつまれ どうぶつの森』が発売されました。

私は前日の19日にも休みをとり、買い出しをし、0時にはSwitchの前に待機…。

ついに…ついに…無人島生活が始まる…。

f:id:hapim:20200320165450j:plain
…が、10分近く起動できず。

実況者さんのライブ配信では既に無人島生活が始まってるのに!!!

やっと無人島生活が始まった!!!

出発前の最終手続き

まめきち、つぶきち、やっと会えたね!!(どっちがどっちだか未だにわからない)

f:id:hapim:20200320165610j:plain

今回はみしらぬネコの質問はなく、自分で顔や髪型を決めるという…。優柔不断だしセンスがない私はみしらぬネコに決めてもらいたかった。

…ということで目と鼻は前作と同じで。
f:id:hapim:20200320165844j:plain

優柔不断なので、地形もなかなか決められませんでした。左下の、川が2つあるの?という不思議な地形、使いにくそうだけどなんだか気になる…。ということで、そちらに決めました。

f:id:hapim:20200320170123j:plain

緊張の一瞬!! 初期住民とのご対面 

そして飛行機に乗り、いよいよ無人島へ…。

地形やキャラメイクは私にとってそんなに重要じゃないんです。それよりなにより、一緒に暮らすどうぶつたちが誰かが重要!!!

初期住民はハキハキタイプの男の子とアネゴタイプの女の子という事前情報があったので、前作推しキャラのダンベル、チョコとは最初は出会えないことがわかっていたのですが、そうはいっても気になります。

いざ!!! 上陸!!!

f:id:hapim:20200320170358j:plain
なじみのない住民きたーーー!!!

f:id:hapim:20200320171231j:plain
ハンナと

f:id:hapim:20200320171256j:plain
たいへいた。

今のところ、愛着は全くわいておりませんが、よろしく!

f:id:hapim:20200320171407j:plain
それにしても夕陽や水面のキラキラ、風にそよぐ葉っぱ、髪のツヤなど、描写がとてもきれい。眺めているだけで癒されます。

キャンプファイヤーで親睦会

f:id:hapim:20200320171517j:plain
実業家たぬきち一世一代の新ビジネスらしい。張り切ってますな。

島の名前の案を個々に出そうということに…。

f:id:hapim:20200320171647j:plain
みんな勝手なこと言ってます。結局『ウネルマ島(じま)』に決まりました。

ウネルマ(Uneruma)とはフィンランド語で『夢(叶える方)』という意味です。フィンランドが好きなので、数日前からフィンランド語の単語を漁っていたのですが、このウネルマという響きが気に入って決めました。パラティッシ(楽園)と迷ったのですが、最後の最後でウネルマにすることに。

f:id:hapim:20200320172208j:plain
ウネルマ島の特産であるオレンジを絞ったジュースでの乾杯が終わり、みんな思い思いに過ごしています。仕草がかわいい。たぬきちだけ炎の向こうで真顔なのが怖い…。

ウネルマ島での最初の夜は災難続きでした

テントに戻り、ベッドに横になると…。

f:id:hapim:20200320172412j:plain
夢の中にとたけけ登場。なんだか意味深な…。

その後、たぬきちの声で起こされました。どうやら丸一日眠り続けていたようです。

そしてたぬきちから恐怖の…f:id:hapim:20200320172609j:plain
請求書

定番ですね。安いとさえ思ってしまう。まぁ、所持金0ですが。

f:id:hapim:20200320172750j:plain
スマホを手に入れたので記念撮影。

滝のそばと迷ったのですが、最終的にビーチと川に近い場所にテントを設置しました。

その後、島内をちょっと探索。

f:id:hapim:20200320172944j:plain
飛行場はまだ使えないようです。新キャラのモーリーにご挨拶。

 

調子に乗って気をゆすって素材を集めていたら…。

f:id:hapim:20200320173204j:plain
早速ハチに追いかけられました。逃げきれなかった…。

今後は気をつけよう…

 

と思った矢先、また刺される。
f:id:hapim:20200320173339j:plain
家まであと1歩だったのに…。

f:id:hapim:20200320173506j:plain
なぜかマイルがたまった。

f:id:hapim:20200320173553j:plain
その直後、タランチュラに刺される…。

無人島、危険!!!

f:id:hapim:20200320173640j:plain
初日の夜、タランチュラ、何回も見かけました。そして1匹ゲット! 前作より捕まえるの簡単かも…。

f:id:hapim:20200320173749j:plain
DIYで釣りざおを作ったので、釣りも楽しむ。イカ、よろしくーーー!

スプラのamiiboもいつか使えるようになればいいな。

たぬきちに虫や魚をおすそ分けしたところ…
f:id:hapim:20200320174005j:plain
フータから電話が! そして、明日、フータも移住してくることに。

f:id:hapim:20200320174233j:plain
この時点ではまだ橋も高跳び棒もないので、川の向こうには渡れず。

あの穴は化石かなぁ? 早く渡りたい。

f:id:hapim:20200320174432j:plain3時を過ぎてしまったので、そろそろ寝ようかな。
明日も朝から走り回るぞ!!
おやすみなさい。

おまけ~写真機能が楽しい!!

f:id:hapim:20200320174143j:plain
たぬきたちと記念撮影。

みんなカメラ目線してくれるのが嬉しい。

f:id:hapim:20200320174735j:plain
ドードーエアラインのモーリーさんと。

f:id:hapim:20200320174817j:plain
この場所、なんだか好きです。

高台に早く上りたい。

 

今日か明日、2日目の様子もアップします!

 

実況見ながらプレイしています。


【罪人島】えそその悪いあつまれどうぶつの森実況 #1【あつ森生放送編集版】


【あつ森】ついに始まった無人島生活!自由への一歩を踏み出した!【あつまれどうぶつの森】


可愛い住人だけの島を目指す無人島新生活【あつまれ どうぶつの森】#1