好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】きゅん…っとときめいてしまった無人島生活6日目

無人島生活6日目

相変わらずのたぬきち

f:id:hapim:20200330002607j:plain
お、きぬよさん、おととい来たばかりだったけどまた来てくれました。

そしてどぐろうが今日から移住してきたようです。どぐろうの家、橋がまだかかっておらず高跳び棒でしか迎えない先にあるので移住してくるか心配してだったけど、なんとかたどり着けたみたい。

f:id:hapim:20200330002629j:plain
ついにきぬよさんに触れるのか…?

f:id:hapim:20200330002637j:plain
あー、今日もきぬよさんをスルーしちゃいますか。

きぬよさんのこの表情…。

新住民に思いがけず…きゅんっ

どぐろうが引っ越してくることを知り、初めて会うどうぶつだったのでネットで調べ、「あんま可愛くないな~」と思っていたのですが…。

f:id:hapim:20200330002743j:plain
…きゅんっ。

え? 何このときめき。

モジモジする仕草も…かわええ…。

f:id:hapim:20200330002751j:plain
一緒に写真を撮りたかったのにちょこちょこ動き回るので撮れず、壁際に追い詰めての撮影…。どぐろう…おびえてるようにしか見えない。

住民との交流が楽しくなってきました

最初のうちは会話のレパートリーが少なかったのですが、最近は家具や服をもらったりあげたり、住民の方から話しかけてくれることもあり、交流が楽しくなってきました。

f:id:hapim:20200330002801j:plain
たいへいたからトレーナーをもらったので、

f:id:hapim:20200330002810j:plain早速着てみました。

でもその後、きぬよさんのお店で買った服に着替えてしまった。シャツワンピがかわいくて…。

今作はクローゼットや試着室を使うと、コーディネートを試しながら服を選べるので、楽ちんですね。

f:id:hapim:20200330002847j:plain
ルーズさんがDIYしてました。具現化と聞くと『HUNTER×HUNTER』を思い出してしまう。

f:id:hapim:20200330002856j:plain
まるたのベッドのレシピを教えてもらいました。

f:id:hapim:20200330002908j:plain
その後好きな食べ物を聞かれたので答えたけど、この回答、どこでどういう風に使われるんだろう…?

f:id:hapim:20200330002937j:plain
前日引っ越してきたまりもちゃん。引っ越しの荷物は片付いたようです。
他の住民の家にはDIYテーブルがあるのですが、まりもちゃんの家にはありません。DIYしない住民もいるのかな?

f:id:hapim:20200330002949j:plain
まりもちゃんからも心理テスト的な質問が…。当たってないけどね(我慢することはほとんどない…)。

f:id:hapim:20200330003016j:plain
夜、ハンナさんが身体を揺らしてノリノリだな~と思ったら…

かわいい声で歌ってました!

とたけけの歌ですね。

f:id:hapim:20200330002919j:plain
寄贈するよ、と伝えたときのフータのこの表情、好きです。

おまけ

f:id:hapim:20200330002827j:plain
この日はタヌキ商店でこのツールカートを買いました。リアル生活でも欲しかったやつ!! 丈夫そうなのでキッチンでの作業台にしたかったんですよね。

f:id:hapim:20200330003035j:plain
明日、案内所が工事でお休みとのことなので、マイル旅行券を何枚か発券しました。離島ツアーに行けないのは辛いから…。

4月下旬のアップデートで…レイジ…くる!?

先日のニンテンドーダイレクトミニで、とび森のアップデートについてのお知らせが。


あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct mini 2020.3.26]

最後の方で4月下旬のアップデート予告もあり…

f:id:hapim:20200330010929j:plain
ニンテンドーダイレクトミニの動画より

レ…レイジ…

私の推しキャラレイジ…。リストラされたかと思いきや、今作も続投決定!?

ただ、アースデイというイベントのための無料アップデートのようなので、そのイベントのときにしか現れないのかも…。amiibo化は難しい…かも…?

いや、今作でも会えることがわかり、それだけでも幸せです。