好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【とび森】あつ森発売まであと19日!最近のとび森ライフ

ついに3月… あつ森発売まであと19日…

f:id:hapim:20200301215116j:plain
みなさま、お久しぶりです。大学の卒業がかかったこの数ヶ月、ブログの更新をさぼっておりましたが、無事卒業が決まりましたので、これからの1年はあつ森とブログを頑張っていきたいと思います。※ブログ主は社会人大学生です。

ここ最近のとび森ライフ

ダンベル突然の来訪

久々にゆっくりとび森ができるなぁ…と起動してすぐ…

f:id:hapim:20200301215335j:plain
彼氏ダンベル来訪。

実生活で「オメェ」なんて呼ばれたら張り倒しますが、ダンベルなら許す。
っていうか、この部屋、ダンベルからもらったものだけで構成されている、LOVE☆ダンベル部屋なんだけど…。それに気付いての言葉?
ダンベルの写真ももちろん飾ってますね。

f:id:hapim:20200301215653j:plain
それ聞いちゃう?

f:id:hapim:20200301215713j:plain
理解されても困る。

f:id:hapim:20200301215745j:plain
LOVE☆ダンベル部屋でダンベルとツーショ。

f:id:hapim:20200301215824j:plain
照れるぜ。

このジェスチャーはかろうじて持っていたけれど、シショーのところに通うのがめんどくさくて、ジェスチャー、全然集められなかったな…。

とび森でのイベントもあとちょっと… カーニバルイベント!

ある日家を出ると…

f:id:hapim:20200301215954j:plain
ま、面倒くさいし、いっか。普通に過ごそう。

f:id:hapim:20200301220521j:plain
広場に行くと暑苦しい人が。

成り行きに任せていたら、きいろのはねを集めることになっちゃったよ!

f:id:hapim:20200301220545j:plain
うわ、チョコちゃん可愛い。私もサンバの服着ようかと思ったけど、どこにしまったかわからないので、部屋着&すっぴん+ターバン+マスクのままで…。

f:id:hapim:20200301220712j:plain
商店街には紙吹雪や羽根は飛んでないのね。

ケントくん…あつ森でも会えますように。ハッピーホーム展示場の前、雨の日も雪の日も暑い日も、24時間365日、お疲れさまでした。

f:id:hapim:20200301220935j:plain
とび森での最後の雪だるま。今シーズンはたまにしか起動しなかったからビンゴ集められなかったよ…。

きいろのはねはなかなか集められず…。あかやみどりはたくさん飛んでるのに…。
f:id:hapim:20200301221042j:plain
なんかにじいろのはねをゲットしちゃいました。

f:id:hapim:20200301221200j:plain
なんかすごく欲しそうだったけど、あげないもんね。

f:id:hapim:20200301221232j:plain
住人とのじゃんけんやジェスチャーゲームで勝つと羽根がもらえるらしいので挑戦しましたが、あかいはねはたくさんあるからいらん。その頭につけてるきいろいはねをくれ。

f:id:hapim:20200301221637j:plain
またあかいはね…。あかとみどりばかり。桃色空を思い出して切なくなってしまいました。(ももクロファンにしかわからない話です)

f:id:hapim:20200301222315j:plain
きいろいはね…が…見付からない…。きいろいはねの次に何色が来るかわからないので、全部保管してみたけど、このままじゃ生活できない…。この部屋だけに置き切れず、隣の部屋にも置いてあります。

f:id:hapim:20200301221824j:plain
ゲンジ、やっとその頭の羽根をもぎとったか

f:id:hapim:20200301221902j:plain
はい、わかったから、早く景品くれ。

f:id:hapim:20200301222002j:plain
今回のカーニバルでは壁紙と時計を手に入れました。

壁紙は既に売ったけどな。結構高く売れた。でも、売るときに「あつ森に引き継げる機能があったらどうしよう」とちょっと迷ったけど、どうぶつの森の家具や服は多すぎて保管しきれないので、潔く売りました。

カーニバル後、6日ぶりのわが村

ポストがいっぱいになってしまったので、持ち物を整理しようと家に入ったところ…。f:id:hapim:20200301222824j:plain
収納までたどり着けん…。

すっかり忘れてたよ、君たちの存在。

整理するか~とため息をついていると…。

f:id:hapim:20200301223130j:plain
サリー登場。

この羽根を見て驚いてほしいけど、うふふ、と微笑むだけのサリー。

住民がいる間は家具の設置や移動ができないから早く帰ってくれないかな…と思ってしまったり…。

f:id:hapim:20200301223332j:plain
ごめんね、サリー、追い出しちゃって。

でもその後、村長が部屋に戻ることはなかった…。片付けから逃亡し、お散歩を楽しみました。

あつ森でのRパーカーズの存続はいかに!?

f:id:hapim:20200301223441j:plain
先日放送されたあつ森ダイレクトでは、リメイク的なことを自分でできちゃうということが判明!
ということは…カイゾーは職を失うのか!?

f:id:hapim:20200301223715j:plain
そしていつも不思議だったんだけど、リサイクルの出品手数料とか、とった方がいいんじゃないですかね、リサさん。今日も住民から手渡しでお金をもらいました。Rパーカーズ、経営は成り立っているのでしょうか。

あつ森Directで様々な機能が判明! 神ゲーの予感!?

地形が変えられたり、とび森で作ったマイデザインが使えたり、いろいろな新情報が判明した、あつ森Direct。

個人的には、キャラの顔を決めるのは今まで通り質問に答えていく方(自分では選べない)が良かったな…と思ってます。ということで、あつ森でもとび森の顔に似せて作ろうと思っています。

また、北半球・南半球が選べるのは嬉しいですが、どっちにするか全然決められない…。Switchもう一台買って両方やるか!と思ったのですが、家族に反対されました…。

そして島の名前も全然決められない…。長く遊ぶゲームになるので、後悔したくないんですよね…。


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

Switch『あつまれ どうぶつの森セット』がかわいい…

3/20のソフト発売日と同日に発売されるこのSwitch…。

f:id:hapim:20200301230338p:plain
画像:ニンテンドーHPより

欲しい!!!と2台目の購入を真剣に考えたのですが、ソフトと同日発売…ということは、お店がオープンする時間 or ネットで買った場合には届くまで、プレイできないってことなんですよ!!!

私は0時からプレイするためにダウンロード版を買おうと思っているので、このSwitchを買うことは…できない…。

これからSwitch買う方や、2台目を予定されている方は、3/7から予約開始のようなのでお早めに~。

 

しばらくさぼっていたこのブログですが、あつ森発売日から5日間は毎日更新予定です。有休もとり、Nintendo TOKYOでどうぶつの森グッズも購入し、5日間朝から晩まで無人島ライフを満喫する準備は万端です!

あとは、初期住民にダンベルがいることを願うばかり…。