好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】博物館自体が芸術作品かよ…無人島生活4日目・後編

ついに博物館がオープン… 感動…の無人島生活4日目・後編

島民のおうちに突撃!!

ひと眠りして(現実世界)、島民たちが起きている時間になったので、おうち訪問。

f:id:hapim:20200323174526j:plain
ハンナさんはDIYの最中でした。テント生活のときから使っていたシュラフとランプ、ラジオはそのまま使ってるみたい。

f:id:hapim:20200323174900j:plain
ハンナさんからきのえだのリースのDIYレシピを教えてもらいました。DIY中の住民には話しかけた方がいいかも。

f:id:hapim:20200323174535j:plain
お次はたいへいた。

壁がおしゃれ!!!

たいへいたもテント時代の家具を愛用中のようです。

住民のお部屋チェックは前作からの趣味なので、今後もどんどん突撃します。

博物館オープン!! そして新たな出会い…

f:id:hapim:20200323174553j:plain
博物館オープン!! 今作、相当すごいらしいので後でじっくり見に来ます。

f:id:hapim:20200323174626j:plain
カブリバの孫のウリちゃんと初対面。

かわいいから写真撮りたかったけど、ずっと動き回ってるのでなかなか撮れなかった…。

鼻水…。

f:id:hapim:20200323174644j:plain
もちろん買いますよ。

f:id:hapim:20200323175942j:plain
収納しちゃうと存在を忘れて腐らせてしまうので、お部屋に置きました。ちょうどいい台が欲しい。

f:id:hapim:20200323174710j:plain
橋も架かりました!! これでタヌキ商店に行くのが楽になりますね。

感動モノ… 今作、博物館、力入れすぎじゃないですか?

f:id:hapim:20200323174606j:plain
いよいよ博物館に…。入った瞬間から感動。素敵空間です。

フータの声が響いていたり(博物館っぽい)、演出が細かいです。

まずは魚ゾーン

f:id:hapim:20200323174808j:plain
いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~、何、このオシャレな空間。

ライティングも素敵。水槽のレイアウトも!!! ソファまで素敵。

f:id:hapim:20200323174845j:plain
海水魚ゾーンかな? 中央で群れになって泳ぎ続ける魚…。ライティングがいい味出してます。

f:id:hapim:20200323174916j:plainあの円形の飾りは何だろう?と思っていたのですが…。水槽の後ろを通れるようになってました!

f:id:hapim:20200323175050j:plain
魚をクローズアップで見ることもできます。

f:id:hapim:20200323175104j:plain
深海魚ゾーンらしき場所に、不思議な空間が…。ここにも何か入るのかな…?

f:id:hapim:20200323175117j:plain
クリオネゾーン。

f:id:hapim:20200323175131j:plain
上から眺められるところも。

f:id:hapim:20200323175152j:plain
水槽の中に通路が…。

f:id:hapim:20200323175204j:plain
結構なボリュームでした。この水槽には何が入るんだろう?と近付いてみると、座ることができました。あぁぁぁぁ、何この癒し空間。

お次は虫ゾーン

f:id:hapim:20200323175217j:plain
ひぃぃぃぃ、ここもとてつもなく癒しの空間!!!

f:id:hapim:20200323175232j:plain
川が流れていて鯉が泳いでいたり…。虫とかどうでもよくなってくる…。お散歩にぴったりな場所です。マイナスイオンすごそう。

f:id:hapim:20200323175247j:plain
一転、全く雰囲気が異なる場所に…。研究室っぽいですね。

f:id:hapim:20200323175308j:plain
カメヤマさん!?

f:id:hapim:20200323175338j:plain
そして、光と蝶にあふれるこの場所も…イイ…。

f:id:hapim:20200323175354j:plain
前作のシンボルツリーを思い出しちゃいました。

最後は化石ゾーン

f:id:hapim:20200323175411j:plain
今までの明るい空間とは雰囲気が全然違います。床に描かれている模様も気になりますね。

f:id:hapim:20200323175426j:plain
早く完成させてあげないと…。

f:id:hapim:20200323175440j:plain
これはなんだ?

f:id:hapim:20200323175505j:plain
これは、どうぶつの森に登場するどうぶつたちのシルエット…?

f:id:hapim:20200323175537j:plain
後でもう一度訪れて、シルエットがない場所に立ってみたら…。なるほど!!!

フータ、お疲れ様!! これからもよろしく!

こんなに素敵な博物館を作ってくれて、本当にありがとう!

これを作るのにどれだけの労力がかかったことか…(任天堂のみなさま…)。

f:id:hapim:20200323175922j:plain
『現在』ってことは、これからまだ増えるのでしょうか…? と、期待しちゃう…。それともコレクションが揃ったら「お預かりできるものはありません」になるのか? 前作であった美術品は増えないのかな?

f:id:hapim:20200323180253j:plain
ヤドカリは、フータの中では苦手な虫扱いのようです。

新住民を迎える気満々のたいへいた

新しい住民を待ち望んでいるのは私だけではないようで…
f:id:hapim:20200323175609j:plain
たいへいたからこんな相談が。

f:id:hapim:20200323175621j:plain
で、何で自分でやらない?

f:id:hapim:20200323175644j:plain
やっぱ広場かな? ということで、こちらに設置。

釣りの演出も凝ってる!!

今作すごいと感じたひとつが、釣りの演出。

大物がかかると、コントローラーがいつもより大きく震えます。そして…
f:id:hapim:20200323175814j:plain

f:id:hapim:20200323175827j:plain

f:id:hapim:20200323175843j:plain
こんな風に、魚が大きく宙を舞い、手の上に落ちてくるという…。

ほんと、こういうところも手を抜かず…。さすが任天堂。

たいへいたを眺める日々…

家の前をお掃除しているたいへいた…。表情や仕草に味があって、ついつい眺めてしまいます。

f:id:hapim:20200323175709j:plain

f:id:hapim:20200323175720j:plain

f:id:hapim:20200323175734j:plain

今作の写真機能、本当にいい仕事してくれます。

マジックアワー? 空の描写もたまらなく素晴らしい

f:id:hapim:20200323180040j:plain

18時台後半だったと思います。

大急ぎで夕陽を眺めに…。

f:id:hapim:20200323180051j:plain
戻ると、たいへいたも眺めていました。

ローン完済!…と思いきや…(お決まりのパターン)

f:id:hapim:20200323180318j:plain
ローン、払い終わりました~。今回はそんなにきつくなかったな。

f:id:hapim:20200323180326j:plain
やっぱりそう来たか…。はい、増築プラン、契約しますって。

おまけ

f:id:hapim:20200323174739j:plain
ヤシの実を植えたところに木が生えてきました。まだちっちゃくてかわいい!!

あれ?たいへいた…?

 

f:id:hapim:20200323174723j:plain
ウリちゃんかわいい…。

 

f:id:hapim:20200323175748j:plain
モーリーのコーヒーブレイク。

このマグカップ、欲しい…。

f:id:hapim:20200323180003j:plain
空から野球帽?のようなテーブルが落ちてきた(風船)ので、イスを作って広場前に設置しました。誰か座ってくれるかな?

f:id:hapim:20200323180401j:plain
高額買取商品、結構高く売れるな…。

 

明日は新しい住民、引っ越してくるかな。