好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】レイジ!!!泣 無人島生活3日目・後編

無人島生活3日目はいろんなどうぶつに会いました

パニエルのコテージにおじゃましました

f:id:hapim:20200322164923j:plain
…ん? あれはもしや…

f:id:hapim:20200323073025j:plain
やっぱりパニエル!!

近くの島にパニエルのコテージがあるとか。早速行きましょう。

飛行場で「パニーの島」って言ったけど「パニー?」って言われたよ。やっぱ誰にもパニーって呼ばれてないんだね。

f:id:hapim:20200323073040j:plain
パニー発見。

f:id:hapim:20200323073051j:plain
いい感じのコテージです。

ピザが焼ける窯があった! フルーツ以外のものも食べられるようになればいいのに。

f:id:hapim:20200323073108j:plain
パニーのコテージは撮影スタジオらしい。

f:id:hapim:20200323073123j:plain
色んなテイストの部屋が用意されていました。

家具や壁紙などは、今まで手に入れたものが自由に設置できるらしい。

そしてモデルはamiiboやamiiboカードで呼び出せます!!嬉

 

早速推し住民のダンベルと…f:id:hapim:20200323073150j:plain

チョコを招集。

f:id:hapim:20200323073201j:plain

 

f:id:hapim:20200323073213j:plainあ、まいこちゃんは呼び出せないんだ…。今後のアップデートで追加されるのか、リストラか…?

そして、推しキャラのレイジを呼び出そうとしたところ…

f:id:hapim:20200323073223j:plain

レイジーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

いや、リアルで泣きました。

『オッケー』なんて押せなかった…。『イヤだ』ボタン設置してくれよ。

アップデートに期待していいのか…? それともリストラなのか…? レイジのお店のためなら、いくらでも払うから(ベル)レイジの移住を熱く希望します…。

f:id:hapim:20200323073235j:plain
気を取り直して、撮影。

着替えられるどうぶつはおめかししてもらいました。現在の住民(移住予定も含む)と推し住民に来てもらいました。

f:id:hapim:20200323073307j:plain
他の部屋に行くと、みんな棒立ちしてるのがシュールでした。

パニーの撮影スタジオ、色々遊べそうです。

島に帰ると…f:id:hapim:20200323073349j:plain
パニーから電話。

f:id:hapim:20200323073401j:plain
ということで、早速レイジとダンベルのポスターを注文。

救済措置…とは思いたくない。

風船のプレゼントが大好き

序盤は家具が手に入りにくいので、風船についてくるプレゼントが貴重です。

f:id:hapim:20200323073413j:plain
温泉の浴槽は海に面した露天風呂をイメージ。そのうち岩や温泉っぽい家具で飾り付けしたいな。

ドラクエビルダーズみたいに住民が入ってくれるといいのに。

f:id:hapim:20200323073425j:plain
住民がこんな風にリアクションしてくれるのも嬉しい。

f:id:hapim:20200323073453j:plain
こんな家具も降ってきました。虫苦手なのですぐにしまっちゃいました…。

離島ガチャ楽しすぎ

f:id:hapim:20200323073515j:plain
ヘアスタイルをマイルで交換。念願のポニーテールにチェンジ。

f:id:hapim:20200323073532j:plain
住民のお宅訪問が大好きです。初期住民たちはいつまでテント生活かな…?

f:id:hapim:20200323073603j:plain
夜、窓から漏れる明かりが好きです。ほんわかしますね。

19時を回ったので、夜の離島ツアーに出発!!!

f:id:hapim:20200323073616j:plain
やった!! 竹の島だ!!!

f:id:hapim:20200323073630j:plain
たけのこを掘って…。ウネルマ島に竹林を作ります!!

f:id:hapim:20200323073643j:plain
せっせと持ち物を収納していたのですが、収納がいっぱいになっちゃいました。ということで、博物館ができるまでは部屋に飾りましょう。

さて、そろそろ寝ますか…。パジャマがまだないので、服を脱いでみましょう。

f:id:hapim:20200323073700j:plain
一気におやじっぽくなっちゃいました。

遭難者発見! 遭難者発見!

さて、明日も朝から走り回るぞ…と、セーブをして終わらせようとしたところ…。

f:id:hapim:20200323073714j:plain
ジョニーーーーーーーーー!!!

ということで、再度起動…。

f:id:hapim:20200323073724j:plain
あ、この格好のままだった。

f:id:hapim:20200323073741j:plain
服を着てジョニーのもとへ。

パッと見、竹刀でジョニーをぼこぼこにした後のように見えますね。

f:id:hapim:20200323073751j:plain
やっと起きました。どうやら寝ぼけて船から身を投げてしまったらしい。

睡眠障害ではないかと心配になりました。

仲間に連絡するため、通信装置(スマホ?)のパーツ探しをすることに。

f:id:hapim:20200323073804j:plain
なかなか見つけられず、島を何周もすることに…。

砂浜から水がぴゅーっと出ているところを掘るのですが、掘っても掘ってもアサリ…。手荷物がいっぱいになってしまったので、タヌキ商店に売りに行くと…

f:id:hapim:20200323073831j:plain
あ、もう全部集まってた。

ということで、ジョニーに渡しに行きました。

f:id:hapim:20200323073849j:plain
良かったね、ジョニー。

f:id:hapim:20200323073858j:plain
…う、うん、良かったね…。

f:id:hapim:20200323073905j:plain
…う、うん…既読ついてるからね…泣

f:id:hapim:20200323073927j:plain
月明かりの下、ジョニーと記念撮影。

明日もいい一日になりますように。

おまけ

f:id:hapim:20200323073548j:plain
やっちまいました。風船のプレゼント、池ポチャしちゃいました。

けど、マイルが手に入ったからいっか。

 

f:id:hapim:20200323073440j:plain

移住者全員が偶然集まることは珍しい。ということで、記念撮影。


f:id:hapim:20200323073332j:plain
そういえば、ロドリーさんとまだ撮ってなかったかも…? と記念撮影。

 

f:id:hapim:20200323073815j:plain

遭難者発見の瞬間。

 

おすすめのあつ森実況です。
わいわいさんの実況はポケモンソードでハマっちゃいました。あつ森も面白い!!


おじさんあつまれ!どうぶつの森【あつ森】#1