好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【とび森】とび森最後のクリスマスイベント☆後編

とび森最後のクリスマスイベント…と思うとちょっと切ない

なんとかサンタさんになれました

前回はサンタさんのひげを無事手に入れ、トナカイのジングルからプレゼントがたくさんつまった袋をもらうところまでお伝えしました。

ということで、今回は住民のみんなにプレゼントを渡していきましょう!!

(前回の記事はコチラです ↓ )

hapimori.hatenablog.com

リサーチもしたし完璧…なはず…

チョコ

f:id:hapim:20181230131014j:plain
まずは推しのチョコちゃん。今日も可愛いです。
チョコちゃんの希望はかさだったはず…。

ん…?

プレゼント袋の中にかさが4本もある。

色まで聞いてなかったよ~~~泣 こうなったらかわいいチョコちゃんのイメージに一番合いそうなかさを渡すしかない…。ということで、いちごギンガムのかさを…。

f:id:hapim:20181230131042j:plain
やっちまった。

チョコちゃんのこんな表情初めて見たような…。

ダンベル

f:id:hapim:20181230131104j:plain
お次はダンベル。と聞いていました。袋の中には服は一種類のみということで、BBのふくを渡しました。

f:id:hapim:20181230131149j:plain
喜んでその場で着替えてくれました!! BBのふく、似合うな!!

f:id:hapim:20181230131204j:plain
BBのふくを着たダンベルのベストショットが撮りたくてストーカーしまくる村長。

f:id:hapim:20181230131223j:plain
これが限界でした…。

ほんと似合うな…と思っていたのですが、昨日、違う服に着替えちゃいました。しかもアメジストなふく…。ガタイのいいオネエみたいになってます。BBのふく、プレゼントしてもう一度着てもらおうかな…。

サリー

f:id:hapim:20181230131238j:plain
サリーはランプ。ランプもひとつしかなかったので、間違わず渡せました。労いの言葉もサリーらしい。

まんたろう

f:id:hapim:20181230131436j:plain
まんたろうの家に行くと…。まんたろうらしいお出迎え。

f:id:hapim:20181230131451j:plain
楽器もひとつしかなかったので、迷わず渡しました。

f:id:hapim:20181230131507j:plain
プレゼントしたギター、早速飾ってくれました。

ジョッキー

お次はジョッキー。ジョッキーは茶色い物としか聞けていなかったので、アジアなすだれ(壁紙)と迷って結局もみじのかさに…。
f:id:hapim:20181230131540j:plain
アジアなすだれだったか!!!

エレフィン

エレフィンはむらさき人形というヒント。
人形はパンダのタアタアしかないけど、紫だったっけ?
f:id:hapim:20181230131559j:plain
正解!! 良かった!!

f:id:hapim:20181230131610j:plain
これ、ピンクじゃなくて紫なんだ…。

イザベラ

イザベラからはかべがみのリクエスト。
f:id:hapim:20181230131623j:plain
正解!!
ただ、かべがみとゆかは替えてくれないので、ちょっと寂しい…。イザベラの家、壁も床も殺風景(というかボロボロ…)なので替えてほしいなぁ…。

f:id:hapim:20181230131644j:plain
ちょーサンキューでした~!
と、イザベラらしいお礼の言葉。

アイーダ

さて、次はアイーダ…。アイーダにはリクエスト聞けていませんでした。
f:id:hapim:20181230131700j:plainあぁぁぁぁ、間違ったようです。

フルメタル

フルメタルも聞けてなかった…。
f:id:hapim:20181230131731j:plain
こちらも間違い…。

それにしても、フルメタルとアイーダは大人な反応だなぁ。

今回はかさが4本もあったのが想定外でした…。

ゲンジ

最後はゲンジ…。そういえば、ゲンジからはピンクと聞いていた!! いちごギンガムのかさはゲンジだったのか!!!
f:id:hapim:20181230131748j:plain
うわ~、このしょんぼりした顔…。ごめんよぉ。

村長もサンタさんからプレゼント

f:id:hapim:20181230131803j:plain
ジングルに報告に行くと、クリスマスリースをもらいました。

f:id:hapim:20181230131814j:plain
これがとび森最後のクリスマスプレゼントかぁ…。ちょっと切ないですね。

クリスマスイヴの夜のお散歩

f:id:hapim:20181230131830j:plain
サンタ衣装から着替えてクリスマスイヴの夜の村をお散歩です。
家から出ると…オーロラ!!

ちなみに服は、今年は参戦しなかったももクリ(ももクロのクリスマスライブ)の参戦服をイメージ。今年引退された有安杏果さん推しだったので、緑で…。ギャラパー(パーカー)・Tシャツのマイデザはこちらのブログ ↓ で知った夢番地でいただきました。

miccho.blog.jp

マスクはインフルエンザ予防です!!

住民たちのプレゼントの感想に…涙

f:id:hapim:20181230131852j:plain
イザベラ…

f:id:hapim:20181230131908j:plain
アイーダ…

f:id:hapim:20181230131932j:plain
ゲンジ…

最後はチョコ…
f:id:hapim:20181230132000j:plain
あっ、飾ってくれてる!!
f:id:hapim:20181230131942j:plain
えぇぇぇ、希望のプレゼントじゃなかったのに、こんなに目をキラキラさせて嬉しそうにしてくれてる!!

ホント、うちの村はいい住民ばかりだなぁ…。あと数ヶ月でみんなとお別れ…。Switch版は楽しみだけど、この村の住民たちとの別れは寂しいかも。

ジングルともとび森ではお別れ

f:id:hapim:20181230132028j:plain
次に会うときはSwitch版かな。元気でね、ジングル。

おまけ

シングルに改名じゃなくて良かったね!

前回、シングルと書かれていたのをご紹介しましたが、やはり間違いだったようです。よかったね、ジングル。

とび森ダウンロード版40%オフ!!(2019/1/8まで)

現在3DSソフトのダウンロード版のセールが行われており、どうぶつの森シリーズも対象になっています!!

f:id:hapim:20181230141338j:plain

※任天堂さんの公式HPより

この値段でとび森が買えてしまうとは…。サブ村を作りたい欲が…。

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp