好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【とび森】とび森最後のクリスマスイベント☆前編

やってきました!とび森最後のクリスマスイベント!!

f:id:hapim:20181224230819j:plain

みなさま、メリー・クリスマス!

とび森最後のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

いや、最後、というのは私にとっては最後、ということですね。来年Switch版どうぶつの森が発売されます。来年というだけでまだ発売日は決まっていないのですが、クリスマス前には発売されるだろう…ということで、来年の今頃にはSwitch版にハマっているはず…。

3年間放置していたので、3~4年ぶりのクリスマスイベントでもあります。張り切っていきましょう!!

住民たちの欲しい物をリサーチ!!

クリスマスイベントといえば、サンタさんにかわって住民たちにプレゼントを配布するのが村長のお仕事!! ということで、今月に入り、みんなの欲しい物をチェックする日々…。

f:id:hapim:20181224231301j:plain
推しのチョコちゃんはかさだって! 覚えやすくて良かった!!!

f:id:hapim:20181224232021j:plain
お次はまたまた推しのダンベル。黒…。なんかたくさんありそうな…。

f:id:hapim:20181224232109j:plain
さらにヒントをくれました! これで完璧。

f:id:hapim:20181224232423j:plain
かべがみか…。実は、イザベラの部屋があまりに殺風景なので、かわいいお部屋にするぞ作戦を勝手に実行しています。なので、かわいい家具のリクエストが欲しかった!! かべがみって、プレゼントしても使ってくれないですよね…?

f:id:hapim:20181224232642j:plain

f:id:hapim:20181224232149j:plain

f:id:hapim:20181224232204j:plain

f:id:hapim:20181224232222j:plain

f:id:hapim:20181224232307j:plain

f:id:hapim:20181224232246j:plain

エレフィン、まんたろう、ゲンジ、サリー、ジョッキーの欲しい物をリサーチ!! これで何とかなるでしょう。

サンタさんに変身!…変身…したつもりが…

まずはトナカイのジングルを探しまくり、やっと交番前で発見。

f:id:hapim:20181224232853j:plain

f:id:hapim:20181224233055j:plain
任せて!!
3~4年前に使ってたサンタの衣装に着替えてくるわ!!

f:id:hapim:20181224233127j:plain
この日のために大切に保管してました。サンタ衣装一式!!

f:id:hapim:20181224233228j:plain
再度ジングルに話しかけるのですが…。
目の前にいるって!!!

何がダメなの? あ、もしや…ひげ…?

タンスや倉庫を探せばたぶんあると思うのですが、めんどくさい!!(整理できない村長)

ということで、買いに行くことに…。売ってるかなぁ…?

f:id:hapim:20181224233421j:plain
おおお! あった!!

サンタ帽も並んでるし、隣の洋服屋さんには服上下、靴屋さんにはブーツ…と、今日は一式買い揃えられる日のようです。

f:id:hapim:20181224233606j:plain
早速装着。これでサンタさんそっくりになれたはず…。

f:id:hapim:20181224233647j:plain
ジングルに話しかける前にアイーダに。お、完璧に変装出来たっぽい。

f:id:hapim:20181224233735j:plain

f:id:hapim:20181224233748j:plain
サンタのふくろゲット!

最後のとび森クリスマス、パーフェクト狙って頑張ります!!

おまけ

くろはなのトナカイは…ぼっち?

あれ…? 名前、ジングルじゃなかったっけ? 公式がシングルって書いちゃってるよ。わざと?

今日(クリスマスイブ)はジングルの誕生日でもあります。住民以外のどうぶつたちにもプレゼントできるといいのにな。

父からのクリスマスプレゼント

珍しく父から手紙が。クリスマスプレゼントかな?

f:id:hapim:20181224233949j:plain
DJブースでした…。

なかなかファンキーな父。
落ち着いたら部屋をクラブっぽくしてみましょうか。