好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【あつ森】きぬよさんがやってきた!! 無人島生活4日目・前編

無人島生活4日目、ついに博物館オープンの日

寝落ちしてしまい、3時台に目が覚める…。

早朝4時台のウネルマ島

ゆっくりお風呂に入り、4時台、あつ森を起動すると…

f:id:hapim:20200323092554j:plain
ジョニー、まだいたんかい!!

f:id:hapim:20200323092608j:plain
この時間の空。住民はみんな寝ているので寂しい無人島です。

f:id:hapim:20200323092623j:plain
今日、いよいよオープンする予定の博物館…。まだこんな状態ですが、本当にオープンするのか!?

f:id:hapim:20200323092632j:plain
橋も今日できる予定…。

f:id:hapim:20200323092642j:plain
タヌキ商店は8時開店。売りたいものたくさんあるので早くオープンしてほしい。

f:id:hapim:20200323092705j:plain
今日はここに移住者が来るはず…。でも、この場所、高跳び棒がないと来られない場所なんだよね。本当に来るのか、ドキドキ。

f:id:hapim:20200323092718j:plain
風船を撃ち落としたら、たけのステッキのDYIレシピが。

f:id:hapim:20200323092730j:plain
竹が使える!! けど、ほしのかけらがない!!!

ステッキってどういう用途なんでしょうか? フーコが関係あるようだけど、まだフーコは無人島に来てないし…。

f:id:hapim:20200323092742j:plain
たぬきちだけは24時間年中無休。

f:id:hapim:20200323092752j:plain
そういえばツーショットは撮ってないかも。

…この真顔が怖い。

f:id:hapim:20200323092653j:plain
ジョニー…泣

早朝5時代のウネルマ島

5時になり、たぬきちの島内放送が始まりました。

f:id:hapim:20200323092820j:plain

あっ! きぬよさん!!!
2号地のルーズさんが移住してきたらしい。えっと、1号地の方が来なかったのは、やはり高跳び棒がないと行けない場所だから…? ハラハラ。

f:id:hapim:20200323092828j:plain
やったー!! 博物館がついにオープン!!!

…たぬきち、きぬよさんのことは…?

そして最後のお知らせ…ということで、やっときぬよさんの紹介があるのか…。

f:id:hapim:20200323092839j:plain
えーっ!? 案内所の宣伝!?

きぬよさんについては一度も触れず、今日の島内放送が終わりました。

f:id:hapim:20200323092856j:plain
やはりこの時間の空は美しい…。

f:id:hapim:20200323092909j:plain
ハッピーホームアカデミーから記念品でタペストリーをもらいました。

f:id:hapim:20200323092919j:plain
昨日注文していたけけタンゴが届きました。

f:id:hapim:20200323092930j:plain
そして、レイジとダンベルのポスターも…。レイジ…君に会いたい…泣

アップデートでレイジ…、本当にお願いします。

レイジのamiiboを心待ちにしていたんだけど、もう可能性はほぼないですよね…。

f:id:hapim:20200323093009j:plain
ジョニーから、南極点が届きました。

そして昨日注文していたあつ森版Switchも。かわええ…。リアルでもこのSwitch欲しくなってしまう。

f:id:hapim:20200323093025j:plain
島内を散歩していたら見慣れない家が…。

f:id:hapim:20200323093038j:plain
おおー! 初期島民たいへいたの家! テント生活を卒業したのね。

f:id:hapim:20200323093048j:plain
もうひとりの初期島民、ハンナさんもテントから家に。

f:id:hapim:20200323093103j:plain
博物館もできてました。

セレモニーをやりたいけれど、この時間に開催したら寝ているはずの住民たちは参加するのか?

f:id:hapim:20200323093127j:plain
あ、きぬよさん…。後で買いに来るから、待っててね。

f:id:hapim:20200323093144j:plain
橋も完成~!!

f:id:hapim:20200323093212j:plain
移住者ルーズさんの家も完成してました。

f:id:hapim:20200323093223j:plain
ルーズさん、今日は一日引っ越しの片付けをするそうです。

壁紙も床板もかわいい。ルーズさんっぽいですね。

きぬよさんからお買い物

f:id:hapim:20200323093236j:plain
きぬよさん、お待たせ!

お店のオープン、待ってるよ~!!

f:id:hapim:20200323093252j:plain
レインコートやワンピースなど、数点買いました。

f:id:hapim:20200323093303j:plain
朝一から開店!! 夜は10時までか…。仕事(現実世界での)が始まったら、帰宅後すぐに買いに来ないと…。

f:id:hapim:20200323093317j:plain
早速買った服とレギンスに着替えました。

収納が足りなくてしまえなかったレインコートや靴はお部屋に飾っておきましょう。

ひと眠りして、博物館のセレモニーに参加しましょう。

おまけ

f:id:hapim:20200323093113j:plain
DIYワークショップでリサイクルを覚えました。色を変えることができます。

…カイゾーも、リストラ…?泣

 

朝のこの空、ぜひ動画でご覧ください。