好きです、どうぶつの森

最近ダンベルが好きすぎる

【とび森】住民のご紹介

入村・村長になって早6年…

とび森をプレイし早6年…。(その間、起動していないときも3年ほどあったのですが…)

ということで、今回はわが村の住民をご紹介したいと思います。

記念樹に腰掛けると村の歴史が流れます

これ、最近まで知らなかったのですが(6年前からプレイしていたのに…)、記念樹に腰掛けるとこんな風に村の歴史が流れるんです。

f:id:hapim:20181124113652j:plain

この記録によると、2012/11/16からプレイしていたようです。

先日、しずえさんや住民の皆さんがお祝いしてくれました。そのもようはまた後日…。

住民のご紹介

フルメタル

f:id:hapim:20181124114623j:plain

初期住民、カエルのフルメタル。調べたところ、初期住民で現在も残っているのはフルメタルともうひとりだけ…。落ち着いた物言いで、頼りになる存在です。わが村の次期村長候補!?

まんたろう

f:id:hapim:20181124115312j:plain

フルメタルと同じく、初期住民のまんたろう。住民歴は長いですが、いつまでたっても若者(幼い)です。天然で憎めない愛されキャラ。実はモテ男です。まんたろうを巡る争いはまたいつかお伝えします。

ダンベル

f:id:hapim:20181124115553j:plain

愛しのダンベル様!! 2013/1/8に入村しました。恐らく住民の中で最高齢? アラフォーの私は親近感わきまくってます。ダンベルとフルメタルと3人でお茶したい。

エレフィン

f:id:hapim:20181124115937j:plain

2013/6/15に入村。落ち着いた大人の女性です。

余談ですが…住民写真を撮るために追いかけまわしていてこんな写真になってしまいました。Switch版ではもっと寄った写真が撮れるといいなぁ。

ジョッキー

f:id:hapim:20181124120452j:plain

2013/12/12に入村。見た目からは想像できないキザ男です。ストーカーかよ!?と思う発言や行動が度々…。内心震えてますが、引っ越しを言い出されると迷いながらも止めてしまう…。住民の引っ越しは全て止めるポリシーなので…。

チョコ

f:id:hapim:20181124120741j:plain

わが愛しのチョコたん!! 2014/7/18入村です。私かわいいでしょキャラ、あんま好きじゃなかったのですが、チョコちゃんだけは許せる! 前髪のような模様、「イシシ」と笑っているような口元、つぶらなお目々! もー可愛くて仕方ない!! たまに引っ越しを考え始めるのですが、ジョッキーとは違い「ダメダメダメ!!」と全力で止めてます。

サリー

f:id:hapim:20181124121138j:plain

2014/9/21入村。エレフィンとサリーが一瞬わからなくなるときがあります。育ちが良さそうな喋り方やたたずまい。わが村は落ち着いた住民が多いなぁ…。

アイーダ

f:id:hapim:20181124121339j:plain

2014/11/10入村。頼れるアネゴです。そんなアネゴの口癖を「ケロケロ」とか「ゲコゲコ」にしてる私って…。

ゲンジ

f:id:hapim:20181124121527j:plain

2014/11/23入村。あ、昨日でちょうど4年だったんだ!! お隣さんです。起動したらたいていゲンジがいます。もしくは真っ先にゲンジの家に遊びに行きます。弟のような存在。

イザベラ

f:id:hapim:20181124121800j:plain

2015/4/1入村。ロックな女です。お部屋が心配になるほど質素なので、イザベラのお部屋を可愛くするぞ作戦遂行中。 

 

以上、わが村の住民紹介でした。

まとめてみると、カエル・ゴリラ系・ゾウ・ウサギがふたりずついますね。それらのどうぶつにとって住みやすい村なのでしょうか。逆に、リスや馬は早々に引っ越してしまうんですよね…。引っ越した元住民が現れる商店街には、リスや馬がたくさんいます。引っ越していったどうぶつたちのご紹介もそのうち…。